SSブログ

タイヤがバースト [what's going on]

毎週金曜日は 大手町のサンケイビルにてランチ営業なのですが、 中央道 そして首都高速を乗り継いで、霞ヶ関の出口をおりて 日比谷通りをまっすぐに大手町へ・・・これがいつもの通勤ルートです

しかし、 今日はまさかの トラブルに見舞われます こちらがその原因となるバーストです

パンク2.JPG 

ホイールで走行してから 300m程 何とか 安全地帯までたどり着きました タイヤのゴムが完全に大破してからは車が急に重くなり ハンドルを持っていかれそうなくらい 効かなかったような記憶があります さすがに焦りました

この場所は 首都高速の三宅坂トンネルの中、 とにかくこの場所までたどり着けば、渋滞の原因にはならないと それだけで走りました ここよりも手前には 車1台分の余裕のある場所はありませんでした

車の挙動がおかしいな、と思ったのは 代々木のSAあたりから、 外苑のインター入り口付近では 車体が左へ 徐々に傾き始めていました これは 普通じゃないなっ、と感じたので より慎重に運転に集中!!!!!

三宅坂のトンネルの手前では タイヤの空気は完全にゼロの状態に まさかの非常事態です 何とかスペースのあるところまでもってくれ~~~と思いながら トンネルへ

ハザードをつけたまま トンネルに入りました 間もなく ホイールが直接路面を捉えていました ゴリゴリと 凄い音と振動がとてつもなく恐怖でした 

パンク.JPG 

タイヤは さすがに無理をして走った為に 完全に形をなくしています 

パンク1.JPG

幸い 後輪だったので 何とか事故をせずにこの場所までたどり着けました 僕の後ろを走っていたドライバーは 何とも怖い思いをしたと思います  異変に気付いてからは 車間距離がひらいていくのが ミラーで確認できました

とにかく 人を巻き込む事も無く 渋滞も避ける事ができたので ほっとしています

オイル交換や その他のメンテナンスはできる範囲でやっているつもりでしたが、 時にはこんなトラブルになる可能性もある事を まじまじと実感させられました

未だに 何時 何処で 何を踏んだのかも検討がつきません

出来れば これからはこんな怖い思いは 2度としたくはないものです


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

がっちゃん

とにかく事故、怪我などがなくてよかったです!

by がっちゃん (2009-12-05 00:21) 

kaoru

おはようございます。
怖い目に遭われて大変すぎましたが
大事に至らなくて良かったですね。
by kaoru (2009-12-05 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。