SSブログ

HP作成ソフト ホームページZERO [what's going on]

先日 インターネットで注文しておいた HP作成ソフトが届きました ブログを始めたのが今年に入ってからなので 一年弱になりますが せっかくこのような類の事を始めたので 次のステップへ手を伸ばしたいと ちょっと前から考えていました

もちろん ブログの方が楽なことは解っていますが、触れているうちに FTPがどうとか、 HTML言語がどうとか、少しづつですがわかる様になってきました  そこで次の段階へ、と気持ちが先走りました

これまで ネット上で 幾つかのHP作成ソフトを見てきました 一昔前のソフトと言えば、ホームページビルダーが主流だったと思います 僕はこれまで HPを作った事がないので、 勿論ソフトも使った事はありません しかし 何となくですがめんどくさそうな イメージだけはありました 

そのうち ブログが世の中に出始め、あっという間に定着しました こうして 僕自身も遅ればせながら 現在ブログを書いています so-netブログを含めて、幾つか テーマ別にブログを書いていますが、何処のブログも使い勝手いい事は明らかです 

文章を書けば、それだけでOKなのですから レオアウトもブログパーツも、何でも揃っているということは、本当に至れり尽くせりな訳で、 なんの不便もありません

 

そんな訳で、わざわざ 面倒な作業の多いホームページを作るというのは、普通に考えてもおかしいと、思うかも知れませんが、 何だかそんな気になったんです

色々な HP作成ソフトの詳細をwebで見ましたが、最近のソフトには ブログに圧された事があってか、 様々な工夫を凝らしています 扱いやすさも以前よりも 断然増している様子です

検討に検討を重ねた結果、今回購入したソフトがこれです

hpsoft.JPG

これから マニュアルを読みにかかります ブログのようには簡単ではないでしょうが、 時間をかけて根気強く勉強しようと思います 

四十の手習いは ちょっとしんどそうですが、2010年の目標の一つにでもするとします


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

がっちゃん

blogもいいとは思いますが、HPは更に自分なりにいろんな工夫ができるから自由度が高いと思います(^^
by がっちゃん (2009-12-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。