SSブログ

解離性同一性障害(多重人格障害)


24の人格をもった、ビリー・ミリガン という
名前を耳にしたことがありました


アメリカで起きた連続殺人事件の犯人の名前ですが
裁判の結果、精神障害の理由で無罪判決がくだされた、という
事件です


ひとりの人間の中に、二人以上の人格が備わっているのが
解離性同一性障害と呼ばれる病気なのですが
驚いたのは、


日本にも現在、この症状に悩まされるひとが
130万人にもなるという事実でした
結構な数字だと感じました




自分の身近かなところでは
まだ覚えはありませんが、
まさか、 自分が気がつかないだけで、



ともかく、、
幼少期の生活環境やトラウマがその原因と
言われています、


そんな状況を作るのも我々ですから
家庭の環境って やはり大事なんですね








失敗しないレーシック選びはネームバリューでクリニックを
選ぶよりも、手術を執刀するドクターの技術と実績が大事

視力に悩む方へ、レーシックを検討しているなら
ぜひ、ご覧ください。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。