SSブログ

ニキビ跡が実は最大のお悩み! [what's going on]

にきび跡というのは何かというと、
にきびに出来た後に、赤いシミのようなものが
残ってしまうこともあります。


美容整形外科などでは、
一生顔や体に残ってしまう
この赤いシミを

にきび跡と診断するのです。



にきび跡は、
実はにきびで悩んでいる人の
一番の悩みとも言われています。


またひどいにきび跡の改善は
なかなか難しく自分で出来ないこともあります。



にきび跡は少し赤く残ったり凸凹が特徴で、
このへこみはにきびの炎症で
真皮に傷がついてへこんだ状態で、



凸の方は、にきびが治る際に膿がなかに
残った状態でそのままふさがったために
膨らんでいる状態だそうです。



にきびで赤いのはなぜかというと、
炎症によって傷つけられてしまった皮膚を



修復するためにその新しい組織が
見えているので赤く炎症を
起こしたような状態になるのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。