SSブログ

年金不安をアニメ動画で解説してます [what's going on]

so-netからのメルマガにこんなトピックがありました

将来の年金不安がささやかれる中、自分も最近は、将来を真剣に考える時間が

多くなりました 年々,歳を重ねるごとに不安な材料は目に見えて増えています

親も当然のことながら、歳老いていきます そう遠くない介護の問題も目前

国民の大半は、自身の生活ですら余裕がある訳でもないのに

介護や仕事やお金などの、形として実際に現れていることに

将来への希望とか、意欲をなかなか持たせてくれない空気が蔓延している

それが、現状の社会ではないでしょうか 事実、うちの母親も60歳半ばを超え

慢性の糖尿病を患っています 将来への生活不安は身に沁みて感じています

第一に、気持ちをそがれるということが、一番ネックになるのではないでしょうか

勿論、本人の強い気持ちが大事であることも解るのですが、・・・・・・・・・

ともかく、前へ向く気持ちを強く保ちながら、知恵を絞り、日々を送ることが

出来れば、幸いですね 

 

360度にアンテナを張るくらいのモチベーションを持って

強くありたいですね  冒頭のso-netメルマガの記事ですが

アニメ動画で、年金不安の解消に・・・・・・・こんなコンテンツがありました

『『動画アニメでやさしく解説!スカイコートのマンション経営』』
 
ともあれ、アンテナに響いたものはとにかくチェックするべきだと思っています
そこに、光がさす可能性も秘めているからです 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。