SSブログ

セブンイレブン [what's going on]

コンビニの利用率は、非常に高い生活が、当たり前のご時世です

かく言う自分も、田舎から上京した当時は、おにぎりを買うことになるとは

思ってもみませんでした 最初は抵抗がありましたが、そんな生活に慣れると

おにぎり、お弁当まで、挙句の果てにミネラルウォーター(水)までもが

お金を出して購入する商品になるとは、変われば変わるものですね

コンビニ業界をこれまで、TOPで牽引してきた、セブンイレブンに公取委から

独禁法に触れるとして、今回警告が出ました

加盟店側も、長きに渡って辛抱してきた節が、今回のニュースから見て取れます

景気の良い頃は、コンビニオーナーも人気の職種でしたが、この不況にあっては

セブンイレブンといえども、なかなかしんどいんでしょうね

会社が大きくなると、舵取りが難しくなるのは、何となくでも解ります

しかし、基本的にそのツケが回ってくるのは、得てして末端です

先日のGMの事実上の破綻劇も、ニュースで見えている部分だけでは

決して、知り得ない末端の悲惨な物語があることは、否めないでしょう

先日、ある報道番組で、『2031年に日本は破綻するかも???』と

あまり喜ばしくないテーマで専門家が解説していました

国が破綻すると、どこの誰が、助けてくれるのでしょうか

民事再生法は適応されたりもするのかどうか、、

何とか、最悪の事態だけは回避して欲しいものです

090627_1235~01.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。