SSブログ

今日はイブイブ [what's going on]

12月23日

今日は天皇誕生日の祝日です 今年も残りあと僅かとなりました

とりあえず ここまで 大きな病気もなく健康に過ごせた事が一番のニュースでしょうか 仕事も決して羽振りがよい訳ではありません 不況の影響は少なからず受けました まさか末端の飲食にまで響くとは 当初は想像もしてませんでした

今年以上に来年の景気も未知数なのが予想されます 皆さんの気になるところでしょう                 

鳩山内閣

新内閣が発足してから およそ3ヶ月がたちました 選挙中に掲げていたマニュフェストは 早くも変更や断念するものも幾つか出ているようです 事業仕分けのパフォーマンスまでは 勢いが見られましたが今の様子では 来年に不安を残す材料が多すぎるような気がしてなりません

連立政権のほころびも丸見え 閣僚間の見解の相違や、それらをまとめてリーダーシップをとらなければならないはずの総理は米軍の基地問題でアメリカを怒らせ、民主党の豪腕幹事長からは 何かと突付かれ決断を阻まれるような状況が 現在も続いています

政治をつかさどるトップが 優柔不断では なにも決まりませんし、事が前へ運びません すべてにいい顔をする事は最終的には身の破滅になる事を 総理は理解しているのでしょうか  たいへん疑問です

来年の夏の 参議院の選挙までこの政権はもつのでしょうか  これまでの3ヶ月の政治のシナリオは 豪腕幹事長の想定の範囲だったのでしょうか  だとしたら、夏の選挙までのシナリオも 年の初めにでも公開して欲しいものです

その方が 国民も日々の生活のペースも考えやすいでしょうし、お金の使い方のヒントにもなるでしょう

来年の選挙の焦点も絞りやすくなるでしょう そうすれば投票率も上がるのではないでしょうか   このまま どっちつかずの政治が続くようであれば、 我々は 現在野党の自民党の動きにも注意してみる必要がでてくるでしょう

先のことは どうなるか解りませんが、 来年の今頃は 新党が政権を取っていたりして・・・・・

イブイブの今日は こんな事を思いました


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 1

ギガニート


敏感マOコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チムポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマOコいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/9z6agh3/
by ギガニート (2009-12-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。