SSブログ

たけしの本当は怖い家庭の医学 [健康病気]

今日の番組の内容は 認知症の家庭でも出来る簡単な検査方法、それから 日本人の失明率が 40歳以上の人の20人に1人が緑内障と 言われている恐ろしい病気についての 家庭での簡易検査を紹介していました

年齢的には 他人事には出来ない自分が ここにいることに 若干の不安を持ちながら、 テレビの説明に習って検査をやってみました 正確性がどれほどか、 自分でもちゃんと出来たかどうかわかりませんが、

左目を検査していると、一瞬ですが 対象が見えなくなりました

これはもしや 緑内障予備軍に仲間入りかと 今の今 不安がよぎっています 原因の解らない病気だということは 治療の方法も無いと言うことになります

詳しくは 調べていませんが 予防することが出来るのであれば、是非したいものです

やはり 定期的な検診は 必要ですね

 

              たけしの本当は怖い家庭の医学


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/xsc4evl/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-20 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。