SSブログ

冬の乾燥肌 [健康病気]

  飲食業という仕事柄 水を使う事は多く この間、同業者と世間話の最中にでた話題が 最近手が荒れるようになった、という若干残念なネタにたどり着きました

実際に彼の手は 特に指のひび割れは 見るだけでかなり痛そうな具合でした 当然ながらハンドクリームを、いつも持っているそうです 

幸い 僕は肌が丈夫なのか、これまで大事に至ったことが無く、それでも一時的に                          指の関節部分がちょっと沁みる程度でした

今年も、今のところひび割れがおこりそうな感じもありませんが、 年をとる分、ケアも必要になってくるのではないかと    多少の不安を覚えました

それにしても、痛々しい光景でした 

 

手と顔は、身体の中でも 一番露出しているパーツでもあります 冬の時期は特に乾燥していますので洋服に隠れていない部分にとっては、たいへんに厳しい環境になります

スキンケア商品の必要性が、今更ながら理解できた気がしました 

世の女性達が、

お肌の手入れに一生懸命になるのも、理にかなった行動なんですね

 

 
この時期は保湿クリームが必需品ですね
 
 

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

がっちゃん

この時期は肌もカサカサになっちゃいますよね(汗

by がっちゃん (2010-01-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。