SSブログ

誰でもできそうなダイエット [健康病気]

 

昨日、仕事から帰宅すると ちょうど18時ごろでした。早めの帰宅でのんびりとニュースでもみようかとテレビをつけてみると以前にも観た事のある番組                            

日本テレビの 寿命を延ばすワザ百科 です 春風亭小朝さんのキレタ司会が面白い番組です。しかし、内容はいたって真面目なものです。                   

ゲストの寿命と延命の対策をドクターが診断する、と言う内容! この放送なの中で、お手軽に出来そうなダイエットがありましたそれが、 マイタケ寒天をしようしたダイエットでした。

  マイタケダイエット   

最近 キノコ類がいろいろと見直されているのは、ご存知だと思います。マイタケにはダイエット以外にも癌を予防する効能が研究結果として発表されているくらいです。そもそも 低カロリーな食材であること

食物繊維がたいへん豊富で、腸を活発に活動させる為に脂肪の吸収を抑えることで  ダイエットの効果が促進される 実際には ザ・タッチの二人で検証が行われた 。    

二人共に、9.1kgのダイエットに成功

  寒天ダイエット(かさ増しダイエット)

 寒天はカロリーゼロで、どんな料理に加えてもその美味しさを邪魔することなく 食べる量をかさ増し出来るので、満腹感も味わえます。食べる事を我慢して、いつもひもじい思いをしながらのダイエットは 精神衛生上良くないことは明らかです。 

しっかり満腹感も味わえて、体重も減るとあれば その方が絶対にいいに決まっています。 これらの食材を使った食べることを制限しないダイエットならば、 僕にも出来そうな気がしました。

 勿論、 マイタケと寒天だけを ひたすら食べ続けるだけでは、身体には当然よくありません バランスのとれた食事は心がけましょう。

それをやった上で、ダイエットをするということが身体にも優しい一番の方法です。 

 

この番組は ダイエットばかりの内容ではありません 他にも成人病の予防、日本人に多い癌や心筋梗塞、脳梗塞などを予防する対策なども これまでやってきました。昨日の放送分は まだアップされていませんが、参考にしたい方は是非HPをどうぞ。

     寿命を延ばすワザ百科


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。