SSブログ

東京マラソン [what's going on]


今年の東京マラソンは おうちでテレビ観戦しています
これまでは、東京マラソンには仕事で出ていましたので


どんな感じなのか全体像ははてなでした
コース途中の日比谷公園内で仕事だったので、
すぐ側を走るランナーの姿も見ることは無く


しかし、はじめてテレビ観戦してみると
年々の東京マラソンの盛り上がりが伝わってくるようです
前回までの4大会は、雨の確立50%でしたから

今年の天気は一般のランナーにとっては
とても快適なのではないでしょうか 

42.195kmを完走した時の感覚は、走った人でなければ
解らないでしょうし、何か新境地が開けるような
そんな印象をテレビから受けました

本番よりも、それまでの準備が、精神的にも物理的にも
相当の忍苦を伴うことも、うっすらですが想像できます


結構な刺激になりますね
自分に置き換えれば、何かゴールを決めているならば
毎日少しづつでも、そこへ向かう準備を継続すること


それを教えられているような気がしています

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。