SSブログ

エックスサーバーについて [what's going on]


7月からの手習いのつもりで
サーバーを借りることにしました
検討した結果、エックスサーバーに決めました


同時に挑戦したかったWordPressをインストールして
ブログをはじめました それがこれです
⇒ http://seikou-nine.org/blog/



エックスサーバーについて少し

【特徴】

【エックスサーバーの特長】
・マルチドメイン・メールアドレス無制限!
・1,050円から使える高速・高機能!
・初心者でも安心の24時間365日サポート!
・人気のブログやショッピングカートを簡単インストール!
・操作性を重視した簡単操作のサーバー管理ツール!
・快適232Gの国内高速バックポーン!
・独自ドメインを用いた独自SSL対応!(オプション)


実際に使ってみてですが、僕の場合はワードプレスと
セットでの使用ですが、
何にもガイドが無いままにはじめた訳ではないので
何とかセッティングにも、その後の設定も
できましたが、


いざ、 ブログを書く段階に入ってからは割と
スムーズに作業できています
もっと詳しくなれば、付いている機能をもっと
効果的に利用することができると思いますが、


少しづつスキルをアップするつもりです
システムの動作には、無料ブログの中でも
若干ストレスを感じるサービスも経験しましたが



エックスサーバーに関しては
これまで一度も 「重い」を感じたことはありません
不具合もありませんし、 十分満足しています


無料ブログの次のステップへ、、、、と考えている人は
レンタルサーバーをご検討ください
これ以外外のレンタルサーバーを使ってみてはいないので
比較した感想は 僕には言えませんが


初心者でも、十分に親切なサーバーだと感じています
※ 僕の場合は、ワードプレスとエックスサーバーがセットの
  教材のマニュアル通りに設定ができたのが幸いしましたが、。


ネットを検索すれば、色々とワードプレスに関しても
出てきますし、レンタルサーバーを契約すれば
そちらのサイトに説明やQ&Aもありますので
まったくの迷子になることはないでしょう


ちなみに僕が使っている教材は
NextRootsというものです








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://zk1r561.w.h-anime.me/zk1r561/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。