SSブログ

消費税 8%始まりましたが [what's going on]


来年の今頃には、10%になっているかもしれない消費増税の大一弾
とうとう始まりました まだ初日とあって実感らしい、実感は沸きません
身近なところでは、食費 光熱費など・・・ですが

光熱費は、どれもこれも上がるとのニュースです
次の請求の時には 実感するのかもしれません
長い目でみれば、ゆくゆくは20%という時代も
そう遠くはないのかもしれない日本ですが、


実際の使い道によっては、その税率を良しとする世論にも
なるのではないでしょうか そんなふうに感じます


ともあれ、対策は必要となります


給料を自力で上げる方法を第一に考えてますが
なかなかそう簡単ではありません



レイコップ、という布団専用のダニクリーナーを
ご存知でしょうか これって意外と売れているみたいですね


増税前だったことが理由なのか
駆け込み需要とやらも、追い風になったんでしょうね


今朝、出勤途中にいつも買い物をしていく西友のシャッターが
開いていませんでした その理由が
システムの価格改定が間に合わなかったそうです


こちらはいい迷惑でしたが、

こういった時期はなにかと街中でトラブルや行列が
できるものですね 時期に落ち着くはずですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。