SSブログ

中高年からの資格 [what's going on]

年齢がいけば、条件が厳しくなる世の中の資格事情
さすがに仕方の無い現実だとは思います
これだけ景気の悪い時代が続いていることも


その要因になっているのも理解できます
それから、最近ではあまり聞かなくなった 『 3K 』
これもあの ”すき屋”や介護職などの雇用状況をみれば


表にこそあまり見えなくなっているだけでその実態は
ながく継続しているように思えます
ワンオペ、と紙面で呼ばれていた、店を一人でまわす粗悪な
営業実態にはびっくりでしたが


ここ何年もすき屋には行ってなかったので
そんな状況だったことには全く気がつきませんでした
1500円の時給で募集をかけても、人が来ない!


よほど、世間にはその酷さが浸透していたのでしょうね



40代からでも取得可能な資格・消防設備士



どこのジャンルの仕事もまだまだ厳しい状況は続くはずですが
そんな時の資格は、つぶしが利くものです



受験に際して縛りがないもの・・・・と
中高年に向いている資格がありました
それが、消防設備士、、、です



仕事の関係上知人から教えてもらったのですが
早速参考書を購入してみました


なかなか学生時代のようにすらすらと、勉強という訳には
いきませんが、何とか前に進みたいとこの機会に
取り組んでいます


現状の生活や仕事のことで行き詰っているようでしたら
一度、消防設備士をチェックしてみてはいかがでしょう。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。