SSブログ

これは知っていて欲しい~ニキビ発症因子~ [what's going on]

ニキビの3大発症因子


一つ目としては皮脂腺が大きく肥大したことによって起きるといわれています



二つ目は毛穴の中に日常的に存在している細菌のプロピオニバクテリウムアクネス
呼ばれる通称「ニキビ菌」と呼ばれる菌がいるのですがそれが原因になります



三つ目は毛穴の開口部が固まって
角質がたまってしまって、
ニキビ菌を持っている脂肪分解酵素によって角質を



固めてしまうという働きがニキビを
発症させると言われています




大切な事です



勘違いしないで欲しいポイント!



ニキビが出来ている肌というのはなかなかターンオーバーが
進まないために角質がたまりやすい肌になっているといわれています



ニキビができているから新陳代謝が出来ていて肌が
ターンオーバーされているのでは、
決してありません。




追記


大人ニキビの対策について


#お肌の保湿ケア

#ターンオーバー

#ホルモンバランス



バランスの偏った生活習慣が原因となる
お肌のトラブルですが、


大人ニキビの原因も
これまた然り、なんですね。


睡眠、食事、適度な運動など
そして仕事や対人関係からくる
ストレスも原因となり、



お肌のトラブルを引き起こします
その症状のひとつとして
大人ニキビが発症するんですね。


ですから、
直接ニキビケアをすることは勿論のこと、
これまでの生活習慣をこの機会に
見直して、


【PalClair】
と共に
新生活習慣を始めることこそ、
最良の
大人ニキビ対策、


そして、将来後悔しない
お肌ケアになることを
ぜひ、頭のなかに
留めて置いてくださいね。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。